工房通信

素晴らしい作品たち

木曽にある木工の技術専門学校の技能際に行った。

一から習い始めて一年間で、作品こんな素晴らしい作品が
出来ることに驚かされる。


階段箪笥。組手の丁寧さや木目、形などすごくいい。
家の中に置いたら存在感際立つと思う。


豆火鉢があった。大変貴重で珍しい作品だ。

 


ウォールナット材の椅子。おもしろいデザイン。



後ろ側に絵本やクレヨンや入るポケット付の子ども椅子。
ちゃんと座面も座りやすい様にえぐってある。


 
座編みが丁寧で形がシンプルなロッキングチェア
いい作品だ。



樺材のビューロ。前面の扉を開くと、勉強机になる。
中を開けると使いやすそうな仕切りや棚がある。

同じ物作りをしている人間にとってとても興味深い作品会でした。

来年もまた楽しみです(^^)

 

工房通信カテゴリ
Archives